ドイツの多くの人々にとって、夏は特別な季節です。
ドイツの夏は6月から8月にかけてがピークとなり、気温も20度から30度と夏らしい心地よい陽気が続きます。
夏至の日の出は標準時で4時10分、日の入りはなんと20時55分(サマータイムでは21時55分)となり、
日の差している時間がとんでもなく長いことがお分かりでしょうか?
自然豊かな公園でくつろぐことはもちろん、屋外コンサート、映画上映会の開催など
夜遅くまで楽しむことができるのもドイツの夏の魅力です。
ドイツの夕食はチーズとハム、野菜やパンなど、手軽でシンプルに済ませることが多く、
日本人としては少し寂しいような気もしてしまいます。
しかし、家族全員がゆっくりと食事やコミュニケーションを楽しめるように
考えられたドイツ流の食事スタイルは誰かが慌しくキッチンに立つ必要が無いといういう事なのです。
仕事や育児、そして家事に追われて、疲れてしまっていませんか?
この夏はドイツ流にカルテスエッセンで、食事の準備や片付けにかかる手間を減らし
自分の時間やパートナー・家族と過ごす時間にしてみましょう。
メリハリをつけて効率化を図るドイツスタイル。
そんな一端を感じるフローラディクスのカンタン鉄分補給で、
明日の朝もすっきりとした一日の始まりを感じられます。
たった一口、たった10ml。
その中にサルスの100年の歴史、カラダを想った手間暇がぎゅっと凝縮されています。